2015年8月13日木曜日

middle age life 独身男のこれから

こんにちは、
週末になり、時間が使えるところで、自分のやるべきこを進める必要があるのですが、たいして進みません。実際にはそれほどやることもないのかも。。
自分はとあるコミュニティーに属していてそれに参加する時間も結構とられてるんでよね。もちろん、それ以上にお世話になっているので、自分もできるだけ協力していく必要がありますが。。今日でいうと3時からその日はその活動(?)でふさがってしまいます。

自分がやるべきことは明確で、基本的な生活を行う上で色々足りてないもの、いや生活はあるからそれを向上させるために、

  • 家を探す
  • 職や他での収入の模索
  • パートナー
家は住居の購入で、銀行のローンなど実際に銀行に行って比べる必要があります。現在の仕事に関しては近くなくなる可能性が高いのでそのときどうするか用意が必要。。あとは、パートナー探し。。最初の2つがないと少々やりにくいので結局全て必要ということです。



なにがいいたいかというと、行うべきことが多いってこと、いわゆるTransition Period、人生の過渡期かと思います。。。面倒ですね。

ちなみに当方ですがシンガポールに住んでいます。10年ほど前にこちらに来て、仕事を探して働き始めたのち今に至っています。

この10年間で得たものは経験や語学を含んだコミュニケーションスキル等ですが、あまり変わってないところもあり、成功したとは言い難いですね。

貯金はあるけどシンガポールの不動産が異常に高いため購入できず、いまだに部屋借りというのが特に厳しいところですね。
その辺をどうするか。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name