2015年8月20日木曜日

景況感

今晩は。
少し前から目がかゆくなったり多少赤くなったりしてたので、クリニックに行って目薬を処方していたのだが、先ほどシャワー後、もしくは最中にかゆくなったのでかゆみに対して刺激するような形でタオルで拭いたら目の充血がひどいことになった。。なんか抗生剤目薬もあまり聞いてなかったということか。。
だいたいいつも水が目に入ってきたシャワー直後にかゆくなるので、水と一緒に入ってくる油か何かか。もしくはとにかく水でもなんでも触れると悪く反応するのだろう。。
ほんと、なんとかしてほしいわ。。

今一番考える必要があるのが、来週のコンドミニアムのLaunchで本当に購入すべきかどうかってこと。400K以下の最小のStudioタイプは20Unitoぐらいしかないだろう、それ以上の値段では絶対に買わないと決めているので購入できる(抽選で購入する順番をきめるので自分の番の前に売り切れるかも)チャンスは少ないかもしれない。ただ400Kでも買うべきなのかって思ってきた。というのは現在マーケットの価格も下がってるし、後1,2年は下がり続けるもよう、その間に他にも安い物件がでてくるかも。あと、Greeceの破綻で経済が崩壊したら一気に下がるかもしれんし。なによりも、購入しても完成するまで4年待たないとだめだし、購入することで色々選択の幅が狭まる(たとえばシンガール離れるとか)。。うーん、Disadvantageが多いな。Advantageとしては、400Kで購入できるコンドというのはここ5年来では全くなかったてところかな。もう少しチャートとか凝視しして今後のマーケットを占うほかないな。。2008年の落ち込みは凄かったがさすがにもう一度はこないかな。。

うーん、むずかしい。。


毎日書くと特に書くことなくなってきますが。。意見やアイデアでまだ言ってないことはたくさんある気もするが、そもそも構成やカテゴリー化があまりなされてないからだめなんですよね。

とりあえず混沌としてます。。現在の会社がいつまで続くんだろう。。おそらくですが、あと1回は契約更新できると思います。。契約満了が12月なのでそこからあと1年、、となるとしばらくはシンガポールにとどまることに。。

そうなるとコンドミニアム買ってしまっても悪くはない(1年半は他国に行かないということになるので)。ただ完成が4年後の2019年ですので、、もうそのころにはどうなってるか分からんしな、というかその時にはもう40になるし。。家があれば結婚相手が探しやすいと思ってたけど、それも期待できなくなる、4年も待ちたくないし。なのでもし来週のラウンチで購入したとなると自分の資金をどこに投入するかを決めるぐらいの話にしかならない。しかも1500万ほど足りないのでその分を後4年で稼ぐかローン組むかしないと。。なので選択肢が狭まるということですね。もちろんストックなど買う余裕資金はなくなるし。。

とりあえず本日は韓国料理やに誘われているので行ってきますか。たぶん高くないところだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name