2015年8月25日火曜日

インターネット速度

自分が住んでいるところですが、モバイルもアパートにあるWifiも接続が悪くてしかたありませんでした。時間帯でつながらなくなったり繋がってもものすごく遅くて単純なページをみるのがやっとだったりとさんざんです。
モバイルはHDBとかの方が全然シグナルがありますね、ショップハウスは全く考慮されてないとみる。しかもアパートは奥に細長いので道路に面した前後しか電波がとどかないんではないだろうか。さらにWifiのRouterは2Fと4Fにあって自分の部屋は3Fなのでそちらも丁度届きません。

しかし、本日購入したWifiExtenderが問題解決のエクスパートだったようです。廊下でRouterからのシグナルを拾って部屋に送信。遂に通信が安定しました!

ちなみに、45$で購入したのは、

Wireless N300 Range Extender | D-Link


これならもっと早く買っておけばよかった。

これでようやく作業がスムーズに進められる?

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name