2015年8月11日火曜日

美容が気になる

こんにちは、

シンガポールにきてそれなりの年数が経過しています、当然ながら年をとるわけで、自分も若くはないです。
一般的な婚期も過ぎてますし、相手を探そうとすると年齢の離れた年下に巡り合わせることも多くなります。そうすると、老けて見えないほうがいいわけです。
肌や外見を健康に保つのも難しいですね。

ここにいて思ったのが東南アジア人や東洋人のほうが肌がきれいです。日本人の女性はしっかりmakeUpしてますが自然体ではどうなんでしょう。

自分を見ると、とにかくしみやほくろが多いですね。それに比べ中華系シンガポーリアンや中国人はきれいです。。
これはおそらく、日本人は子供のころ外で遊ぶため、紫外線を浴びすぎなんだとおもいます。さらに運動系の部活なんかで中、高校も同じように浴びてしまう。。これが結構な差だと思います、というか致命的なのか?

肌が老化する原因って例えば食生活だったり運動だとか色々言われますが、99%太陽光線によるものなのではないでしょうか、根拠としては腕などで紫外線を直接受けてない箇所は非常にスムースです。。


うーん、今はTonar(肌水?)など塗ってクリーンにしようとしていますが、難しいですね。あと、自分の場合、顔が痩せてしまって、皮が張ってないですね。太ってるとやっぱり張ってるのできれいに見えますが。。

なぜこういう話をしたかというと、やはり自分って年齢の割りに老けてみえるのかなと、そしたら40になってしまいますし、そうすると色々不利ですね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name