2015年8月18日火曜日

副業をどうするか

今週の仕事が終わりました、2週間ぶりに土日も休みなので、リラックスしたいです。
ただ自分の場合は常に前に進むべきだという焦燥感に刈られているので、純粋に休みを楽しむってできないんですよね。それが常に英語の習得だったり、スキルアップなどです。
他の人でも休日に寝てるだけだと時間を無駄にした、と感じると思いますが、自分はそれがかなり強いんだと思います。でも自分の願いがかなえれば後は楽しむだけ、という心持ちもあるのでやはり仕事や家と理想の結婚相手がいればいいいんだと思います。まあなかなか難しいですが。

最近おもうのは、英語の習得はもうほどほどにして、サイドビジネスを探すのに労力を費やすべきかと思います。というのも今あるフルタイムの仕事は遅かれ早かれなくなってしまうので、前も行ったと思いますが。。いくつかある案としては、


  • ブログのアフリエイト
  • 電子書籍
  • 翻訳の請負
  • アンドロイドアプリの作成
  • 他は??
ちなみに株やFXは入っていません。有効だけどギャンブルとほぼ同じなので。まあ運用はするかと思いますが。。
アフリエイトやブログは何の話題やhow Toを提供するのか考えるべき。自分の持っているものとしては、英語か東南アジアで就職だとは思いますが。。。
アンドロイドアプリ作成はたぶんそこまでモチベーションがないでしょう、大人になってから気づいたけど、自分は’ものづくり’たいして好きでないんですよね。だから中途半端なのか。。

とりあえず、明日は知り合いの手伝いがあったり集会があるので、自分の時間はないです。今夜のうちに進めるしかないのだが。。もう面倒になってきたよ。。

追記:
アンドロイドアプリのほうがよいか?基礎はじめてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name