2015年8月10日月曜日

日々の鍛錬や英語の習得

こんにちは、

生活を向上させるのに、英語の習得というのは必要かと思います、具体的には、就職や、仕事に就いてからも日本のマーケットだけにたよらずに仕事ができるかどうか、日経以外の企業に勤めて上のポジションに行こうとしたらネイティブでないからと言って国際言語で遅れをとるのは致命的です。日本人には非常に難しいのは明白ですが。。
自分は大学を英語圏で過ごしたわけでも帰国子女でもないですので、社会人になってからの努力だけでここまで、具体的には、ネイティブスピーカーの顧客にコンサルティングを提供できるぐらいのレベルまできました。
自慢ではないですが、かなりの少数派だと思います。費した時間も膨大ですが。
なので英語に関してもノウハウを伝えていきたいです。

このように、未だに英語の学習に時間を割いているんですがあるんですが(だんだん減ってはいるものの)、現状の自分に対しては、もうそろそろ終了してもいいかとも思います、あまり効果もないだろうし。。もしくは1日15分ぐらいでしょうか、もし時間を掛けたとしても。。
英語上達に使用しているのはTEDなどのサイトでShadowingなどですね。
http://www.ted.com/

ここまで続けているのでもし学習を止めたら英語力が落ちるんでないかという不安もありますが。。

で英語の進歩追求はほどほどに、Androidのアプリ作成を試そうかと、まあ売れるの物が作れるとは思いませんが。。こういうとき日本語(というより日本人が作成している)サイトって便利ですよね、Android開発入門、とかで探すと丁寧にのっているものがでてきます。英語のサイトでは部分的な情報はあっても初心者のためのサイトとかあまりありませんし、丁寧でないです。この辺は文化の違いか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name