2015年8月13日木曜日

異境の地で健康管理。。


さて、今週は調子が悪いです、大体お腹の調子が悪かったりします。たぶん先週末に飲み食いしすぎたんだと思う。もしくは辛いものを摂取しすぎたか。。

シンガポールにいるとなると、健康管理の気の使い方も変わってくるわけで、例えば食事なんかにしても野菜が取れないとか。外食が多くなったりします。

日本のように企業に対して健康診断の義務を課していないので、思わぬ病気に掛かっているかもしれません。怖いところですね。


健康に気を使いたいところだけど目の前にあると食べてしまう。。難しいなあ。それでも数年前よりはましでそのころはお腹が壊れているのが当たり前のような状態だった。食事で1.3人前ほど食べてたし、7時にDinnerだとしたら10時にまた何か食べてる状態。胃酸のですぎです。。そこから改善して、なるべく食べないようにして、今は一食は1人前ほどから0.8人前です。10時か11時にも何か食べてますが、少なめに。。ちなみに、Metabolicは高いと思われるので太ってはいません、今は顔が若干こけてるかもしれません。そのせいで毛穴が目立つし。。

最近はお菓子も買わないようにしているし、節制してますが油断するとだめですね。30代になってから、健康とともに老化も気になってます。でも老化する原因となることを結構やってしまっている。。Advanced Glycation End-productsはなるべく摂取しないようにしていますが。。ふむ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name