2015年8月6日木曜日

ブログを移転

ページを前のブログから移しています(以前のブログは閉鎖しました)。

これは2015年3月ごろの記事、

今のこの人生に四苦八苦してますが、一応目標は理想のパートナー(ある程度)を得ることになります。まぁその道は遠いですが、年齢的にもう長い時間もかけれません。

で恋人を探す前に、
まずは仕事と家を何とかするのが先決です。
仕事については結構危機的な状況でいつ解雇になるかわかりません、外資なのでheadquarterが部門をカットすると決定すると、シンガポールではどうにもなりません。今は縮小が行われているので非常にまずいです。来年半年ぐらいまでもてばなんとかなるやもしれませんが。

あわせて日常のほうもかくと、昨日、土曜日にChristianメンバーの家でChristmasパーティーがありました。Pastor(牧師)がきてましたね、自分とこのChurchが大きいのでこの人はシンガポールではよくもわるくも結構有名です。まわりの人はいい人たちなので結構お世話になってます。

*)Christianブログは別に分けたんですが、自分のプロフィルからたどれます。うーん本当はリンクさせたくないんですがね。。

以下追加書きです。

今晩は、Cyan です。
先に開設していたブログがCompliance規定に引っかかったので修正したかったのですが、そもそもどこが違反なのか正確にわからんし、、そうするとはじめからやり直したほうがいいですね。なのでここからです。

誰もが共感するだろうけど、月曜日は前日の寝不足で疲れますね。もうとにかく早く帰って寝たいとしか思いません。まぁ月曜でなくても大したことやってませんが。。

面白いブログっていうのは自分の生活が具体的に書いてあるものですよね、AとかBとか人がでてきてどうしたとか。でもそういうの書くと関係者はすぐに分かる気がするんですが。ああ、自分の仕事の環境ではほとんど日本人がいないから大丈夫かな、でもプライベートのこと書くと絶対ばれるよな。どんなスポーツやってて、どういう集まりに参加してるとか。。
面白いのもそうだけど、共感できるっていうのが重要なのかもしれない、自分ならIT業界で働く人のブログに自然と耳を傾けたり。


いまやってる仕事は電話を受けて問題を解決したりします、ただし単なる電話受けではないようで、結構難しいポジションです、電話が来るのは様々な地域からなのですが、Nonネイティブにはつらいですね、正直。欧州人なんかからくると相当な負担です、いってることが分からないし。(いや、大体はわかりますが人によって聞きにくかったり、でも役割的には100%理解しないとだめな立場です。)

しかも就業中はスーパーのCasher(レジうち)のように休み全くなしなので精神的に疲労が激しいですね、なので帰ったらなにもする気になれません。
このブログ書くもの相当おっくうかもしれんわ。。

前職と、現職では英語ネイティブの顧客を相手にできるぐらいの語学力が必要なので、普通は日本人にはできないんですが。。その割にはよくやってるかと思います、しかしなんでこんなに苦労する必要があるんだろう、とも思います。なのでいっそのこと日本に帰って普通に仕事したら楽かなと思うこのごろです。

ここでは海外での厳しい(?)生活をつづりつつそれらをどのように乗り越えていくか参考、または共感していけたらと思いますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name