2015年12月13日日曜日

クリスマスパーティー(ChruchMembers)

先日の金曜日から胃痛に悩まされています、その日の朝に何も食べずにいて胃酸が処理されなかったため胃壁が傷付いたのか。。

鈍痛があるので疲労感が激しく、すぐに疲れる、あとエアコンの効いているところにいるとものすごく寒いです。
まあ金曜日と昨日を乗り切って風邪引かなかったのでまだましかなといったところではあります。胃の鈍痛は軽減気味。

知り合いの薬剤師に聞くと逆流性食道炎の薬が良いと言ってましたが、処方箋のみのよう。。

さて、そんな中で昨日は教会メンバーのクリスマスパーティーがありました。
特に問題もなく終わってよかったといったところです。
自分は集金(参加者からランチ代を集める)などやってましたが、もれなく徴収するのは意外と大変です、財布があるカバンを取りに行く必要があるので後で払うと言ったり、15$すら持ってなかったり、まあ日本人は確実にすぐに払ってくれますけどね。。。

悪意はないですが、あわよくば逃れようとする意志があるのではないかと見受けられる人もいるんですよね、ほんとに。。まあカテゴリー的には日本人でない若い男性でちらほら(まあいても1人とか2人ですけど)いる場合があります。まあいいけどね、逃がすわけにはいかないし。。

まあそんな文化の違いに対応していく必要があるかと。

現在日本人のメンバーって7人か8人ぐらいなんですけど、シンガポールに留まらない人も多いなので若干流動的かもしれません。


本日も1人のメンバーが帰国するということで、空港に見送りにいきました。彼は航空機はFastClassで帰るそうです(すごいな、おい)。


本日はCall Standby担当の日なので外に出かけにくい、かといって日中からAndoroidのコーディングとかやりたくありませんし、どうするか。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name