2015年12月28日月曜日

後数日で2015年も終わり

今晩は、2015年最後の週ですね。

今週は朝4時から勤める必要があるんですが、(書きましたっけ?)
昨日の夜は寝れずにそのまま出勤したんですよね、徹夜でそのまま働くとか、何年ぶりだろう。
やはりきついですね。

今日も帰ってすぐ寝てしまったので、また時間が中途半端になってしまい、もう一度寝れるか分かりません。
それでも前日中にずっと起きててそのまま行くよりはましですが。

今週は31日にカウントダウンでstadiumかEastCoast あたりに行くそうです。
昨日いろいろシートやビーチボールなどを数人で交換しました。ビーチボールとか誰がやるんだろう。。まあ自分なんかは一番年上の長老になってくるし、年齢差って感じますね。関わり方とかも考える必要があるんでしょうね。。

そばでも作って持っていこうかと思いますが、それぐらいですね。行きたい人は声かけてください。





昨日も同じ年の女性の方と先行きについて話してましたが、
お互いに、恋人を見つけられる環境にいないという意見が一致しましたね。
自分の場合、36ともなれば20代の女性はなかなか相手にしてもらえないだろうし、(ならAround30もしくはOver30の女子が適当、という話はひとまず置いておいて。)
シンガポールで探すとなると相手のRequirementも結構高いとおもわれます。
その辺が間借りの現地採用のつらいところですね(たとえこちらの給与が高かったとしてもそんなこと相手は知る由もないだろうし、36歳で間借りしてます!といった時点で不利なきが。。はははあ)

で彼女(友達)の場合は年上の独身男性があまり周りにいないので対象を探すのが難しいようです。。







話は変わって、ブログ村に登録してみました。

http://overseas.blogmura.com/singapore/

上位の人はデザインとか工夫して書いていて、有用な情報を載せているサイトが多いのでしょうか。10以内で知っている人もいますね。

でもそれほど面白そうなのはあまりありませんね(失礼。。。)。(自分のよりはよっぽど質が高いとは思いますが。。)
結局本音で生活の実態を書いていかないと興味を引き付けられないのではないでしょうか。
まああまりにも自分と異なる境遇の人のブログは共感がもてずのめり込みにくいのもあるのでしょうが。。

今度自分の好きなブログでも紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name