2015年12月8日火曜日

シンガポールのクリスマス

こんにちは、
仕事の時間ですが、昼休みに書いています。お昼にはデスク上でブレッドを食したので今は特に何も食べていません。
モバイルだと流石に入力速度が遅いですね、押し間違いも多いし。。
効率よくないので家のPCで書いたほうがいいかも。

で、家に着きました。。
いつもですが、特にどこにもよらず帰ってきました。昨日は珍しく知り合いとタイ料理にいきましたが、GolenMileにあるしゃれた(ホーカーセンターより)レストランです。


で、クリスマスが近づいています、会社だの教会のメンバーのパーティがありますね。
参加するにも結構な労力がいるので、これもまあ乗り切れさえすればいいですね。
楽しみもあるけど、会社のパーティなんかは自分の部署以外の知り合いもあまりいないし、気苦労の方が多いかもしれません。。

教会メンバーの家ではプレゼント交換もあるのでCandyMachine?(キャンディーなどをボールの中にいれておいて、レバーを回すと落ちてくる品物です)を購入しました。面白いけど全く役に立たないですね。
シンガポールではプレゼント交換が盛んなようです。。


シンガポールは暑いですが、クリスマスを祝おうという気概は結構あるようです。
というよりはクリスマス、年末合わせて休暇をとる人が多いので、お祭り(お休み)ムードですね。


でも、これらはクリスマスの前の週か2週間まであって、24,25は何もなかったりします。
もちろんデートの相手もいないし、かといっても1人でいる友人(男女問わず)を誘ったりする気にもなれませんしね。多分1人です。

最近、パートナーは欲しいけど今は無理かなと思ってきました、自分のやるべきことに集中した方がいいんですよね、ブログ書いたり、Andoroid作成したりとかですね。。。
で、あと数か月はそんなこんなで時間が費やされるので、パートナー探しはまた3月ぐらいからでしょうか。もちろん出会いがあればいいですが、正直自分全然もてませんし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name