2015年12月18日金曜日

クリスマスBBQ

こんにちは、
本日は会社の部署で送別会/BBQがあります。
特に会社から補助などはなくて自分たちで行うみたいです、で会費は50SGD、BBQにしては高いですね。。
まあここの人たちは結構もらっているはずだからそういう設定ができるんでしょうね。
友達間、例えば教会のメンバーだと色々な人がいるので安価な価格にする必要があるでしょう、自分としてはそのほうがいいんですが。。

自分は1年しかまだ働いておらず業務上他のチームとかかわることも限定されているので、話す人探すのに苦労するかもしれません、まあいいんですけど。。無難に終われればいいかなと思っています。

で、シンガポールはBBQをよく行います。コンドミニアム(プール等の施設つき高級マンション)に常備されているので、そこで簡単に行えますね。今回はコンドミニアムでなくてシャレーのようですが。。

BBQは割りと好きだったのですが、それなりの準備もありますし、どうなんでしょう。仲間うちでやると気楽でいいですね。

追記:

BBQもなんとか無事に終わりました(同僚の車に乗るため片づけとかしないで帰ってきてしまいましたが)




ちなみに自分は他愛ない会話したり複数人の中で自分が話すって苦手なんですよね、日本人には多いと思いますけど。。なかなか騒ぎたてて盛り上がるタイプのところは合いません。


1対1や少数の落ち着いた対話がまだ合っているのかと分析します。そういった意味では教会は自分に合っているのかなと、盛り上がりもしますが、ひたすら騒ぐようなノリではないですし。


コミュニュケーション能力についてはまた別で語りたいとは思いますが。。
とりあえず昨日はあまり知らない人と何人かと話せたしまあよかったのかと。




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name