2016年11月5日土曜日

就業後1か月経過

こんにちは、 毎日無駄に遅いので疲れました、8時か9時ぐらいに終了ですがとかですが、帰ったら10時過ぎるし、遅すぎだろ。。




今後どうなるかですが、自分の能力やポジションの重要性からすると社員として雇用すべきですが、プロジェクトの状況次第でもあります。
さすがにプロジェクト破綻したら社員になる前に雇用も終了するかもなあ。。

前にも書いたかもしれないけど、
それぞれの顧客の業務内容を吸い上げてシステムにする、構築するといった役割のアプリ系SE(最近ではコンサルタントと呼ばれる、もしくは顧客折衝よりのSEがコンサルタントなのかもしれない。)って数ある職業の中で最も難しいポジションの1つだと思う。

お客の業務内容なんて知らないのにそこで話してとっさに理解しつつ、提案、結論までうまく導く必要があるし。理解力、コミュニケーション力、提案力とリーダーシップが求められる。

そんな中で英語対応までできる人間となると限られてくるので自分は希少なはずなのだが。。

つづく


その他の人のシンガポールブログはこちらー>> にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name