2016年10月12日水曜日

はたらくる


さて、更新してませんでしたが。。
更新しないときは大体精神的に余裕のないときです。

前回は通ったと思った最終面接に落ちてました。





実際に、本気で就職活動すると毎日でも面接になります、それぐらい応募する、もしくは応募したいと思うポジションはあるようです、ただ選考がなかなか厳しいし、しっかり考えて臨まないと落選します。あと、年齢からくる不利もありますし、実感しました、面接官や担当のマネージャーが年下だったら年上を取りたいとは思わないでしょう。

また、内定まで3,4回面接あるって多すぎだろ、あと企業も選定しすぎ、それがHRの仕事の価値にもなってるのが悪いとおもう。。
毎回の面接で5人に1人しか通らないとしたら最後まで通る気がしないわ。。


1回都心まで行くのに往復で1000円かかるし、毎日いけば一週間で5000円になってしまいます。そいいったのと最終面接落選で疲弊してしまいました。
いや、実際交通費なんかたかが知れてるんだけど、親の家にいるのでものすごく肩身もせまくて、かつ無職としての時間だけが経っていくのでそれがつらいところですね。
一人暮らしなら数か月や半年の無職でも焦らないですむんだろうけど。

で結局、契約だけど待遇と将来性がありそうなとこからオファー受けたので働き始めました。最初は契約だけどその後社員なり長期で働くチャンスがあるという話でしたので。。
まあどうなるかわかりません。

とりあえず朝の電車が遅すぎで通勤に1時間半少々かかるのがつらいです。。
通勤時間3.5時間と拘束時間が10.5時間で14時間、寝るのに7時間とすると残り3時間しかないし。。

そんなところで疲れてます。。
ではまた。。




その他の人のシンガポールブログはこちらー>> にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name