2016年9月14日水曜日

AGA男性型脱毛症について

こんにちは、
最終面接の結果を待っているのですが、なかなか来ませんね、エージェントに催促もしましたが。面接や書類選考でもすぐに結果が来ないときはその後、大体落選します。
おそらく保留にしておいて他の候補者を優先しているか待っているのでしょう。少なくとも1番手出ない可能性が高いので望みが薄くなります。




今日の話題はAGA男性型脱毛症についてですが、男性にとっては深刻な問題かつ、ほとんど誰にでも当てはまります。
感覚的には半分近くの男性が30代ぐらいから始まると思います。

メカニズムは忘れましたが男性ホルモンが原因なので身体に起こる自然現象に近いんではないでしょうか。
というのも、異性に対して性別的な特徴を示すために男性はより男性らしくなっていくということです、その一部がひげだったり禿だったりするわけです。

しかし残念ながら現代の価値観ではそれらの特徴は女性を惹きつけるのに逆効果となります。
また、東洋人は特に禿が見苦しくなってしまうんですよね。ようは黒髪に明るい肌なので禿がものすごく目立ってしまうんですよね。
髪が肌の色に近い他の人種なら対して見苦しくないということです。
東洋人以外は禿は中傷のカテゴリーにすらはいらないんではないでしょうか、日本人だけがやけに敏感かと。。

自分の場合、元来からして髪が細く、薄毛も気になっていました。更に、30代初期のある時期に明らかに毛髪の減退が見られたので急いで調べました。

どうもAGAは薬で防げるみたいです、で自分は当時急いでFinasteride(成分名)を服用しました。
数か月で髪が太く(もしくは多く?)なりましたので効果はありました。


その後は医師の勧めでDutasteride(製品名Abodart)を服用していました。
DutasterideはFinasterideの改良版ですね。



さて、帰国してからの入手をどうしようかと考えていたのですが、オンラインで購入するのが一番簡単かつ安上がりのようです。医師の処方でも同じものが購入できるが割高になります。
同じDutasterideの成分でVeltrideという製品が安いようです。(この手の薬は同じ成分、製品間での違いがない)

オオサカ堂は輸入業者として結構有名みたいです、アフリエイトも募集してたので応募しました、自分でここから購入します。ようは割引ですね。
読者の方も購入をお勧めします。



実はまた最近気になっています、どうも日本と東南アジアではシャワーの水が違うため髪の質感が変わってきます(気候ではないとおもふ)、日本では髪が寝てしまうけどシンガポールにいたときはかなり膨らんでました。。

まさか日本だと余計に抜けてくるとかではないですよね。。。OMG


その他の人のシンガポールブログはこちらー>> にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿はAnonymousを選択してください。
Please select "Anonymous" if you want post without name